貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

24歳、学生ですそう、今日は僕の誕生日です。学生を継続することになったので、24歳学生の不名誉な称号を得ることになりました。本来は修士で卒業する予定だったので避けられたはずだったのですが、世界がそれを許してくれませんでした。(それとは何を指して…

派遣で得たもの

昨日も派遣のバイトをしていました。 最近派遣バイトする機会が多いです。 yukimikyan.hatenablog.com 今日の肉体労働が終わった後、体重を測りました。 1日で1.5 kgも減っていました。 仕事キツかったですけどこれはめちゃくちゃ嬉しいですね。 筋トレして…

コーティング前の下処理

昨日は洗車をしました。 最近の洗車頻度多いですな 休める時にたくさんしておかないとね 今回洗車した理由は下地処理です。 今まではワックスを付けていましたが、ワックス以上の持続時間が欲しい、撥水ではなく親水・滑水の方が今の駐車環境的に雨じみ等が…

R33 センターコンソールの取っ手 破損

25日 スーツ着て卒業式にR33で向かいましたが 帰り道、、、 センターコンソールの取っ手が壊れました。 固定されなくなったのでかぱかぱしている状態です。 蓋の取り外しは簡単です。 まず、ふたを開けると取っ手の近くに二箇所プラスのネジがあります。 (…

春うらら

外出たら桜が咲いてました もうすっかり春ですね 春と聞くと、ハルウララを思い出します。 今ウマ娘で流行ってるのもありますが…… ハルウララが現役当時、僕は小学生でした。 当時の僕のあだ名に近かったこともあり、ハルウララをニュースで見た誰かが、僕の…

春の嵐

今日の夜から明日の早朝までは大雨、春の嵐の予報です。 もうすでに降っていますね 雨だと花粉症の症状が軽減されるのはいいのですが、、、、 yukimikyan.hatenablog.com 実は今日は車を最近買った友達と走りに行く予定だったのですが、、、 さすがにこの様…

卒業式

今日は卒業式です。 yukimikyan.hatenablog.com 僕も修士号を取得して卒業です。 (4月にはまた入学しますが) これからが本番です プロジェクトD MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'728x200',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a…

インスタ映え

これは茨城のとあるお店で食べたパンケーキです。 美味しかったです。大学院生なので学会などで遠征に行きます。ただ、このご時世なので今までに1回しか遠征出来てません。その1回の遠征で食べたパンケーキです。 美味しかったので、オススメです MafRakute…

悲しき花火

僕は大学院生です。 なので悲しいことも沢山あります。 しんどいこともありました。 これはフルタイムでバイトした後に研究室に行って疲労困憊の状態で迎えた花火くんです。 周りには花火を楽しみにしていた人々(カップル多数)、現場に行って見てる人も多か…

某ウイルスの影響

先日、 僕はネットでサーキットデビュー用のヘルメットを購入しました サーキット - 貧乏博士とR33 が、 某ウイルスの影響により在庫なし&生産未定とのことです、、、、 やつが暴れだしてから研究関連も含めこんなことばかりですよね、、、 早く元の日常が…

3000万のR33

R33

久々にカーセンサーを見ていたら https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU7928437763/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock 3000万のR33がありました。 yukimikyan.hatenablog.com これですね トミーカイラとは言えすごい値段ですよね………

肉体労働

本日は昨日に引き続き派遣バイトに行ってました。 yukimikyan.hatenablog.com 日頃筋トレで鍛えている筋肉(笑)が肉体労働でどれくらい通用するのか試しに行きましたw yukimikyan.hatenablog.com 動機は お金稼ぎ 5割 運動(痩せたい)、筋トレ 5割ですw 昨日…

人生初派遣バイト

今日は人生で初めての派遣バイトしてきました。 貧乏博士なので当然お金がありません。 なので少しでも手元にお金が欲しくて働いてしまいました。 、、、、、、、 、、、 ~昼休み~ 汚い作業着のまま よく分からない小さな広場でぼっち飯食べてました。 と…

Nitto NT555G2

今回は自分が使用しているタイヤについて紹介したいと思います。 今使用しているのはNittoのNT555G2です。 これはNT555が約4年前にモデルチェンジしてできたタイヤになります。 サイズは245 40 R18になります。 一番のポイントは 比較的安く、メイドインジャ…

花粉症の被害

今年の花粉は酷いです、、、 yukimikyan.hatenablog.com yukimikyan.hatenablog.com 昨日は研究室、早く帰りました。 日常生活もまともに出来ないので生活保護が欲しいところです。 何故植物たちの生存戦争に巻き込まれないといけないのか MafRakutenWidgetP…

トミーカイラのフルスケールメーター

R33

家にあるけど取り付けていないもの トミーカイラのフルスケールメーター 走行距離が170000kmあたりを示しています。 僕のR33の今の走行距離は155000前後です。 なのでこのメーターが指す距離まで進めたら取り付けたいと思っています。 せっかくなら距離合わ…

花粉がしんどい

// 追加するmetaタグの作成 var newMeta = document.createElement("meta"); newMeta.setAttribute("name","robots"); newMeta.setAttribute("content","noindex"); // 作成したmetaタグをhead要素内末尾に追加 document.getElementsByTagName("head")[0].ap…

BCNR33 ウォッシャー液ポンプ交換

今回はこいつを交換しました。 リアにウォッシャー液を送るポンプ 壊れて水出なくなってました…… 水が出なくなるだけで車検が通らなくなるんですよね、、、、 (リアワイパーレスの車もいるのに) ウォッシャータンクを止めているナット類を取り外し、タンク…

大学生にオススメの車 ④

学生で車を所有している自分の経験などを踏まえて、自分が車好きな大学生にオススメだと思う車について紹介していこうと思います。 大学生で車を買った時の話はこちらです yukimikyan.hatenablog.com 今回はスイフトスポーツ(ZC32S)です。 型式がZCから始…

カナザワボディリペアで防錆メニュ-を施工した話

僕の33、1995年3月生まれなのでもうすぐ27年 歴代ずっとガレージ保管の箱入り娘って訳じゃなさそうなので各部に痛みが………… さすがにかわいそうなのでまずはということでカナザワボディリペアさんで防錆メニューをお願いしてきました。 そこで、カナザワボデ…

花粉症

花粉症 百害あって 一利なし 僕は花粉症です。しかも結構重症…… 今年は特に厳しい気がします。 (去年は多少良かった気がするんだけど……) 花粉症に効く飲み薬を毎日飲む羽目になってます (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||fun…

大学生にオススメの車 ③

学生で車を所有している自分の経験などを踏まえて、自分が車好きな大学生にオススメだと思う車について紹介していこうと思います。 今回は、、、、、 大学生、お金がなくてもオシャレな車に乗りたい、あわよくば車買ってモテたいなんていう欲望もあるでしょ…

スピードマスター CODE 707

今愛車のR33に使ってるオイルのレビューをしたいと思います。 前回のオイルレビューはこちらです yukimikyan.hatenablog.com 今回紹介するのはスピードマスターのCODE707 10w-50です。 比較する時の対象は主にnismoの10w-60です。 値段とか含めて、グレード…

大学生にオススメの車 ②

学生で車を所有している自分の経験などを踏まえて、自分が車好きな大学生にオススメだと思う車について紹介していこうと思います。 大学生で車を買った時の話はこちらです。 yukimikyan.hatenablog.com カプチーノです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshimo…

大学生にオススメの車 ①

学生で車を所有している自分の経験などを踏まえて、自分が車好きな大学生にオススメだと思う車について紹介していこうと思います。 大学生で車を買った時の話はこちらです yukimikyan.hatenablog.com 正直よく言われるような王道の車も多いかと思いますが、…

ポケモンの新OPの考察

金曜日、ネットでポケモンの新OPが話題になっていました。 僕はポケモン大好きで無印~DPまでは全て視聴済みです。 BWはところどころで、XYは3~4周は見るくらい大好きなシリーズでした。 SMと現行はところどころという感じで最近は少し離れていました が 何…

CR 百合物語 ②

前回 yukimikyan.hatenablog.com 「ただいまー」 「ん、おかえり」 「あ!いい匂い〜」 「ごはん、出来てるよ」 人気者で色々と忙しい彼女を私は夕飯の準備をして待つ これもいつも通りだ いつも通りの日常だったはずなのに…… 「もう寝よっか」 珍しく早い時…

CR 百合物語 ①

「おはよう」 「……おはよう」 私は綾、中高一貫の女子校に通ってる そして、今隣のベッドの上で正座して眠そうに目を擦ってるのは花恋、私と同室の女の子 昨日も夜遅くまでSNSでもしていたのだろうか うちは全寮制で2人でひとつの部屋で過ごしてる 「朝ごは…

33の日

R33

本日、3月3日は ひな祭り ではなく33の日(ひな祭りもですが) 僕が愛車と出会って4年以上 これからもよろしく! とある日の大黒での1枚 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'728x200',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'3218…

痩せたい

最近も筋トレを継続していますが、、、 yukimikyan.hatenablog.com 痩せません!!!(スペシャルウィーク) 急に(10 kg弱?)太り始めてから、現在は1 kg程度しか体重が減っていません、、、 もっと継続して頑張らないといけませんね。 後は走るのが有効か…