貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

春うらら

外出たら桜が咲いてました

f:id:yukimikyan:20220327145745j:plain

もうすっかり春ですね

 

春と聞くと、ハルウララを思い出します。

ウマ娘で流行ってるのもありますが……

 

ハルウララが現役当時、僕は小学生でした。

当時の僕のあだ名に近かったこともあり、ハルウララをニュースで見た誰かが、僕のことをうららと呼ぶようになってから、みんなにそう呼ばれるようになりました。

なのであれから10年以上経った今、ウマ娘で再ブームしていますが、僕としてはそのはるか昔から知っていて、親近感があります。

 

よく負け組の星とか言われますけど、普通に失礼ですよね 笑

レースでは確かに勝てなかったかもしれませんが、あれだけ長く走っていられたのもすごい能力だと思いますし、何より皆さんに愛されて、高知競馬場を救ったのは有名な話です。

 

僕は知っての通り、彼女もおらず、誰からも必要とされず愛されていません。

うららの名は共にしても、世間からかけられる愛情の度合いが異なります。

僕もあんな風に大切にされたいなと思います、、、

 

ハルウララは長生き?で今は千葉の方でゆったりと過ごしてると聞きました。

 

末永くお幸せに!