貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習の成果?

最近笑顔の練習をしています。 yukimikyan.hatenablog.com いつからか写真撮る時に笑う方法を忘れてしまい、元々悪いのに写真写りが悪くなって負の循環に入っていました。 練習して1週間くらいになりますが、最初はほほが引きつっているのがよくわかる感じで…

スパルコ ヘルメット

注文していたヘルメットが届きました!! スパルコ製です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c…

同時並行

バイト、研究室で限界を極めている時、休みがあまりに無さすぎて(年休15日) 休みの時間を有効活用しようと、複数のことを同時に行っていました。(据え置きゲーしながらスマホゲーして溜まったYouTube見るみたいな) その時の癖が抜けず、今でも同時並行しない…

僕とfripside

先日の埼玉スーパーアリーナ公演をもって、fripSide2期のボーカルである南條さんが卒業されました。 13年間fripSideとして活躍されていました、 まずはお疲れ様でした ということで久々にfripSideの楽曲を最近聞いていますが、とても懐かしい気分になります…

初任給の日

昨日は25日 多くの会社では新卒の方々の初めてのお給料 初任給が貰える日でしたね 「Twitterでも初任給の日」がトレンドに上がってました。 本来なら修士で無事卒業して、僕も初任給が貰えていたはずなんですけどね…… 貧乏博士に給料など無く、無賃労働です …

非モテオタクくん、笑顔の練習

何かと精神的に辛い事が多い博士課程僕はその中でも自分の存在意義や自己肯定感に悩まされています。何とかなら無いものかと色々調べていると口角を上げる(笑顔)練習をするといいというものがありました。 ここで、ポケモンオタク君は一つ思い当たる物があ…

空き時間

出先で少し空いてる時間皆さんは何して時間を潰すでしょうかおそらく多くの人はネットorマンガ喫茶とかスタバみたいなオシャレなところで時間合わせすることが多いと思います。そんな中、お金が無い僕はディーラー巡りをします車好きでディーラーで試乗する…

献血

昨日は免許更新の帰りに 人生初の献血に行きました! 最初は緊張したけど、とてもやさしく対応して下さって楽しかったですw ドリンクも飲み放題の上に、貧乏人には縁のないハーゲンダッツや大好きなカントリーマアムなんかも頂けて至福のひと時でした 無料で…

指から火が飛び出た

僕はウェット系の実験をするしがない学生です そんな僕に起こった昨日の出来事です。 実験中、、、、 うつ病特有のナーバスになりながら(訳 ルーティンの実験なので他のことを考えていた)手を動かしていると、、 「あちっ」 気が付くと人差し指から火が! …

SONAXカーシャンプー

僕は貧乏学生です。 なので社会人の同年代に比べて車に使える金額が限られています、、、 そんな僕ですが、唯一闘っていけるかなと思える部分があります。 それは、車の綺麗さです。 超高額のコーティングなんかもありますが、そこまではなくても車を綺麗に…

あなたが見つめる景色の先で ①

君はいつも僕の少し先にいた……1つ年上の君はとても美しいしかし、僕が惚れたのは君の美しさではなく強さだテストの点数でも毎回君にあと一歩及ばないどれだけ頑張っても、どれだけ意識しても、君に辿り着けないそんな君は僕のことを眼中に無いかのように常に…

疲労

最近なんだか体が痛くて疲れが取れないですね……普段よりも早めに寝るように意識してますけど、いつも昼過ぎに尋常じゃなく眠くなってしまいますし……どうすればいいんですかね…… MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'728x200',design:'slide',r…

ドクターマーチン

基本物を買わないドケチな僕ですが、 yukimikyan.hatenablog.com オシャレしたくて奮発して買った物が一つだけあります。 それは ドクターマーチンのブーツです 決して届かなくはない価格帯なので、大学生がよく履いてますかね そして、ドクターマーチンとい…

サトセレ考察

先週起きた奇跡 yukimikyan.hatenablog.com アニポケにセレナ再登場!! 伝説の新無印105話 セレナ待ってた人達はめちゃくちゃ嬉しいサプライズだったと思います。 僕もその1人です。 放送以来、ネットやSNSで検索すると色々な情報が…… セレナの力ほんとにす…

博士だって車を弄りたい!

貧乏博士してますが…… 僕だって車弄りしたいです! 同年齢はみんな社会人、所謂高給取りでなくても僕よりは明らかに高収入です。 この事実に直面する度に悲しい気持ちになりますね…… 具体的にはハイカムとか入れたいですね あのアイドリング音を楽しみたい!…

競馬初心者から見た今年の皐月賞

皐月賞 3歳馬 憧れの晴れ舞台 クラシック三冠に向けた第一戦 https://twitter.com/netkeiba/status/1514471627781681152?s=21&t=VIHYzZvQRLn2vNQEW785gQ 出走馬一覧です。 競馬全く知らなかった僕もウマ娘のおかげで興味を持ち、少しずつ分かるように?なっ…

忙しい4月

何故か毎年忙しい4月 社会人の方々は決算等で3月なんかが忙しさのピークですかね 4月は新人も入るのでそういう意味では忙しいかもしれませんが、、、 私は去年も今年も4月はやることが多い気がします。 具体的には そりゃ やっぱり しっかり がっちり 論文作…

彼女の作り方

この春から博士後期課程の私これまでの人生、様々なステージで色々なことを授業で学んできましたが、人生において大切なのに学んでいない科目があります。それは、彼女の作り方です博士を1年で卒業したとしても20代後半周りは彼女どころか結婚する人も普通に…

ルイボスティー

最近流行り?のルイボスティー ASMRなんかでもよく聞くやつですw 2L 6本入りがめちゃくちゃ安かったので買ってありました。 飲んでみましたが、正直ティーとはいえ普通のストレートティー程美味しいっ!という訳ではありませんでした。(個人的な感想)(紅茶大…

今だからこそ見たいサトセレ厳選集

アニポケXYにて有名なカップリングであるサトセレ 未だに人気のこのカップリングですが、今放送中の新無印で最近、セレナ復活しました!! yukimikyan.hatenablog.com サトセレ好きな僕はもう大興奮ですよね そんな今だからこそもう一度サトセレを 今まで見…

頭文字D (原作)

Twitterの広告で知ったのですが、とあるマンガアプリで頭文字Dが期間限定で全巻無料で読めることを知りました。 なので、最近の日課は研究室に行く時の電車内でユーロビート聴きながら頭文字Dを読むことになってます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAf…

初恋の人は突然に

昨日のアニポケで、、、 僕の初恋の人 セレナが再登場しました!!!!!! 6,7年前、当時僕はまだ高校生でした。 たまたま付けたポケモンのEDがドリドリでした。 僕はその時ポケモンはもう見ていなかったのですが、ドリドリを踊るセレナを見てひとめぼれ そ…

PCR結果

ついにやつが近くまで侵攻してきたということで 某ウイルス - 貧乏博士とR33 昨日PCR検査を受けてきました 結果は…… 陰性(-)でした。 良かったです。 正直自分の体調はどうでもいいんですけど、周りの人に迷惑をかけるのが嫌なのでホットしてます。 結果発表…

某ウイルス

某ウイルスが日本にやってきてから2年ちょっとですかね 今まで何度も感染の波が来ていましたが、今回ついに自分に近い人が襲われました。 バイト先の人がなったようです。 ついに、、、か という気分です。 まあこれだけ感染者出てればね、、、 今後も気を付…

勝ちに行くゲームメイク

大そうなタイトルにしましたが、大したことは書きません。 ご存じの方もいると思いますが、私は今年の春から博士後期課程です。 未だ自分だけ学生で定収入・彼女無しという絶望的な状況に焦りしかないです。 ただ、人生このままでは終われません、何としても…

3回目ワクチンの副反応

一昨日3回目のワクチン接種を終えました。 yukimikyan.hatenablog.com 1,2回目:モデルナ 3回目:ファイザーです。 いわゆる交差接種です。 接種した結果ですが、お薬を貰っていたこともあってか2回目よりも全然軽い副反応でした。 寝る前少し体が熱く感じて…

ワクチン 3回目接種

昨日私は3回目のワクチンを接種しました。 そう、本日は副作用が一番厳しい日です。 そんな今日、僕は今どこにいるかというと研究室です。 博士に人権はありません。 S○○P細胞よりもありません! 人権、あげません!!(スぺちゃん) 今日も頑張ります。 Maf…

ピカピカレインの効果

R33

先日、またしても野生のR33に出会いました。 その33についてツイートしたらなんと相手の方もツイートされておりました。 しかも、そちらのツイートは軽くバズっていましたw お相手の方にキレイな33って言っていただいてめっちゃ嬉しかったです。 ピカピカレ…

ピカピカレイン 施工

この前ようやくピカピカレインによるガラスコーティングの施行を行いました。 こちらの下地処理の後からの続きです。 yukimikyan.hatenablog.com まずは、粘土クリーナーを使って鉄粉や1日置いていた間の汚れの除去です。 (下地処理の翌日に行いたかったので…

春から博士に挑むうつ病学生が伝えたいこと

僕はうつ病です。 貧乏なので病院に行けてないので、診断書を貰ってません。 なので確実ではありませんが、、、 症状からおそらくうつ病かと 1人で夜泣いたことなんて数え切れないほどあります。 理由がある日もあれば、理由なく何故か涙が出る時もあります …