貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

カナザワボディリペアで防錆メニュ-を施工した話

僕の33、1995年3月生まれなのでもうすぐ27年

 

歴代ずっとガレージ保管の箱入り娘って訳じゃなさそうなので各部に痛みが…………

 

さすがにかわいそうなのでまずはということでカナザワボディリペアさんで防錆メニューをお願いしてきました。

そこで、カナザワボディリペアさんで防錆メニューを施工していただいた時の話をまとめたいと思います。

 

カナザワボディリペアさんのブログにて

防錆メニュー – Kanazawa Body Repair

 

分かってはいたけど割と錆びてましたね、、、😥

 

ボディ全体に防錆材を添加していただきました。

5~10年ほど持つようです。

その期間内にお金を貯めて、今度お世話になる時は完全に治したいですね。

今回はそのつなぎです。

本当は板金からめて根源から完全に除去したいんですけどね、、、、 いつかは必ずやるぞ!!

 

ちなみに、カナザワボディリペアさんに車を預ける前は、リアバンパーが煤けて汚れていたのですが、防錆メニューお願いしたときに一緒にきれいにして頂けました。

 

ここからは感想です。

微かに残る薬品臭、錆止めしてくださったんだなと感じながら走り出す。


走り出してすぐに車がシャキッとした感覚を覚える


剛性感という思わぬ副産物を得ることが出来た、、、(高橋涼介)


恐らく、錆止め剤塗る際に各部を1度バラした後、増し締め等をしてくださった結果なのかなと思います。 

 

これで料金が5万円+税です!

 

錆対策に加えてボディ剛性も得られる。

めちゃくちゃオススメです。

 

錆に関してですが、今までは応急処置でこちらを使っていました。

 

 

錆の色が変わるし、小さい錆なら表面綺麗にできるし、値段の割にかなり活躍してくれました。

コスパ良しです!

 

僕のR33では主にスペアタイヤの下の部分で大活躍してくれました。

 

子供は親を選べないとたまに言われるけど、車もオーナーを選べない

 

オーナーになるからには責任もって幸せにしてあげないと!

 

錆との戦いはこれからも続く……

 

f:id:yukimikyan:20220220235245p:plain

カナザワボディリペアさんに預ける時の33くん