貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

ポケモンの新OPの考察

金曜日、ネットでポケモンの新OPが話題になっていました。

 

僕はポケモン大好きで無印~DPまでは全て視聴済みです。

BWはところどころで、XYは3~4周は見るくらい大好きなシリーズでした。

SMと現行はところどころという感じで最近は少し離れていました

 

 

何か盛り上がればすぐに確認していますw

 

話を戻して話題の新OPについて(といっても歌詞は同じで映像が変更になった感じですね)

 

f:id:yukimikyan:20220305170835j:plain

まずはシンジ

DP世代としてはこれは激熱ですよね

この前にシゲルも出てましたね(シゲルは過去既に出演していましたが再登場ですかね)

 

シゲルと久々シンジということで、今流行りの競馬に例えると1998年の毎日王冠ですかね

 

f:id:yukimikyan:20220305170852j:plain

次はゲッコウガ、これはXYを語る上でもサトシの相棒を語る上でも外せないですね

カロスの治安維持のためにお別れしましたが、サトシのポケモンとしてまた対戦で活躍する姿が見たいですね!!!

 

f:id:yukimikyan:20220305170906j:plain

カロスを共に旅したこの二人(とデデンネ)の映像も!!!!

正直めちゃくちゃ嬉しいです。

カロス組の仲の良さ、信頼関係、サトシを中心にみんなで成長していく感じが大好きでした。

 

また見返そうかな

 

そして、映像はありませんでしたがこの面々が再登場するならやはりあの子も、、、、

匂わせる映像もありましたし、期待せざるを得ません。

f:id:yukimikyan:20220305170923j:plain

最後にカッコいいサトシ

メガシンカ、Z技、ダイマックス、全て駆使して戦っていくんですかね

 

今までの経験がすべて生かされている

こんな風に感じられてめちゃくちゃ楽しみです。

 

これからのポケモンに期待ですね!