貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

SONAXカーシャンプー

僕は貧乏学生です。

 

なので社会人の同年代に比べて車に使える金額が限られています、、、

 

そんな僕ですが、唯一闘っていけるかなと思える部分があります。

それは、車の綺麗さです。

 

超高額のコーティングなんかもありますが、そこまではなくても車を綺麗にすることは貧乏な人でも誰でもできることだと思っています。

 

そんな僕が普段使っている商品を紹介していきたいと思います。

今回はこちら

SONAXのカーシャンプーです。

 

カー用品店で並んでいる中では少し高い金額帯かと思いますが、1000円あれば買えますので、そこまで高価な買い物ではないと思います。

 

これ一本で40回分ですので、月1~2回の洗車でも2年程度持つと思います。

 

また、中性なのでボディやコーティングにも優しく、全色対応ですのでどんな車にも安心して使えます。

洗浄力も高く、泡引きもいいと思います。

 

カー用品店だけでなく通販等でも買えますので是非試してみてください。