貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

今だからこそ見たいサトセレ厳選集

アニポケXYにて有名なカップリングであるサトセレ

 
未だに人気のこのカップリングですが、今放送中の新無印で最近、セレナ復活しました!!
サトセレ好きな僕はもう大興奮ですよね
 
そんな今だからこそもう一度サトセレを
今まで見てきた人も
新無印でセレナ知った人も
 
僕が思う特にオススメのサトセレ回を紹介していきたいと思います。
 
未だとアマゾンプライム等で見られるので、ぜひ見てみてください!
 
第7話
セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!

f:id:yukimikyan:20220410231539p:plain

この話ではセレナとサトシの出会いが初めて描かれます。
ここからサトセレが始まったといっても過言ではありません。
 
第13話
ニンフィアVSケロマツ!幼稚園は大騒ぎ!!

f:id:yukimikyan:20220410231637p:plain

サトシとプルミエがポケモンバトルする際のセレナの勘違い、必見です。
 
第31話
ルカリオVSバシャーモ!試練の洞窟!!

f:id:yukimikyan:20220410231212p:plain

序盤でみんなで集合写真を撮るのですが、その時のセレナに注目!
 
第40話
セレナVSサナ!ポケビジョン対決!!
f:id:shinobu11:20140821221720j:image:h199
サトシとセレナが崖に落ちてしまいます、、、
待ち時間でサトシが夢を語るシーンも必見です。
 
第44話
シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!
f:id:minniemouse-yanappu:20140927235413j:plain
シャラジム勝利に向けてダンス戦法の特訓を行い、、、、
 
第55話
セレナの本気!激走メェークルレース!!
公式】アニメ「ポケットモンスター XY」第55話「セレナの本気!激走メェークルレース!!」(アニポケセレクション) - YouTube
セレナがついに旅の目標を定め、ママに想いをぶつけます!!!
 
第61話
セレナとサトシ初デート!?誓いの樹とプレゼント!!
po1502051.jpg
これはもうタイトルからわかりますよねw
最初から最後までサトセレです。
 
第62話
目指せカロスクイーン!セレナ、デビューです!!
f:id:shinobu11:20150213104001j:image:h199
セレナが初めてトライポカロンに挑戦!上の話とセットで見てください!
 
第83話
テールナーヤンチャム!!魅せろ炎のパフォーマンス!!

f:id:yukimikyan:20220410232317p:plain

ミルフィとの絡みに注目です。
 
第12話
サトシとセレナ!ダンスパーティーでゲットだぜ!!

f:id:yukimikyan:20220410232214p:plain

運悪くすれ違う場面も、、、(セレナ頑張れ!)
セレナ目線の補正が掛かったサトシも見られます。
 
第22話
セレナ、サトシになる!最強ピカチュウ対決!!

f:id:yukimikyan:20220410232115p:plain

これもタイトルからサトセレ限界なのが分かります。
最後のセレナが可愛すぎます!!
 
第47話
終わりなきゼロ!また逢う日まで!!
Z最終回21
最終回です!アニポケの歴史にも残る伝説の回です!
 
これら以外の話でも細かいところでサトセレが見られるため時間あるときにどうぞ