貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

初恋の人は突然に

昨日のアニポケで、、、

f:id:yukimikyan:20220408223100p:plain

僕の初恋の人 セレナが再登場しました!!!!!!

 

6,7年前、当時僕はまだ高校生でした。

たまたま付けたポケモンのEDがドリドリでした。

僕はその時ポケモンはもう見ていなかったのですが、ドリドリを踊るセレナを見てひとめぼれ

 

そのあとはssとかを読み漁りました。

 

そんなセレナですが、サンムーンになった後も、過去作ヒロインのスピンオフもなく、正直もう会えないのかなと思っていたので(もちろん期待していましたけど)まさかまさかの急展開です。

 

確かにタイトルではニンフィアですし、ホウエンのコンテスト、伏線は十分にありましたけど、新OPではユリーカ、シトロンは出ていましたが、セレナは出ていなかったりと期待したいけど、し過ぎて出なかったら、、、と

yukimikyan.hatenablog.com

 

心のどこかで出てほしい、いや、出る!!!と考えていましたけど、逆に今回出なければもう可能性がないかもしれないとも、、、

 

また、ともかく視聴していると昔聞きなじみのある声が!!??

f:id:yukimikyan:20220408223033p:plain

もうねこの瞬間から尊死ですよ

語彙力がなくなりました。

 

ほんとかわいい

 

声は少し低くなって、おむねも少し大きくなってる。細かいところに体の成長を感じる。

 

f:id:yukimikyan:20220408223328p:plain

かわいい、大好き顔

 

f:id:yukimikyan:20220408223122p:plainf:id:yukimikyan:20220408223148p:plain

ここら辺の回想、、、、

 

色々思う出すこともあってほんとエモすぎる、、、

 

サトシ君が相変わらずのバトル脳でコンテストは見れませんでしたが、、

(コンテストでセレナはヤンチャムニンフィアマフォクシーを使ってましたね (進化してる!!))

 

 

何とかセレナ、サトシと再会!!!

 

(セレナアイドルになるの?)

 

ここなんてもう夫婦

 

これを6年間、ずっと待ち続けていました。

f:id:yukimikyan:20220408223348p:plain

6年間セレナも成長して一回り、二回り大きくなっていましたね。

XYではサトシに背中を押されて勇気を貰っていたセレナが今度は他の人に勇気を与えてる、、、

 

お別れの時のBGMがまたよかった、、

 

最後は少し、かなり切ない

f:id:yukimikyan:20220408223406p:plain

 

語彙力が消失してしまいました、、、、、

感情がもうめちゃくちゃです

 

何しろ長い間待ち続けていたので、涙なしには見られませんでした。

 

「迷ってる時間があるなら、まずは動いてみる」

僕も最近意識していますが、いい言葉ですよね

youtubeポケモン公式チャンネルが過去の放送をピックアップしていた中に、サトシがセレナに対してこの言葉を言う回があって、今でも見返すことが出来るのですが、まさかこのころからすでに伏線だったんですかねw

 

 

コンテストの司会の人トライポカロンの人と同じですかね

色々と細かい部分がたくさんあり、制作の方々の愛を感じます。

ありがとうございました!!

 

サトシ vs ダンデの最終決戦でサトシが今までに冒険した仲間全員集合して応援してくれるとかないですかね!

むしろ最近の懐かしし人たちとの再会はそのための壮大な伏線の一部だと思っています!

 

また落ち着いたらサトセレ考察書きたいと思います。

サトセレは人生なので

 

またサトセレの2次創作 ssが増えそうですね

しばらくはそちらに入り浸るかも