貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

僕とR33の出会い

僕はBCNR33(1995年式)のオーナーです。

 
この車を買ったのは4年前の2017年、19歳の時です。
 
スカイラインGT-R……僕が小学生の時からずっと好きな車でした。
当時はR34か1番好きだったのですが、免許取って18歳の時、どうしても10代のうちにRオーナーになりたいと思ってバイト掛け持ちして、1日の実労時間12時間越えで家出て帰ったら日をまたいでいる日もありました。
 
それでも家庭の事情的に稼げるのは年間100万、当時のR34の価格は安めのやつで500万弱、相場が年間100万ずつ上がるような時代でした(今考えるとまだマシなのが怖いね)
 
そう、いくらバイトして貯金しても目標との差が縮まらない状態でした。
そこでとりあえずGT-Rに乗りたいと思ったのが最初の動機です。
 
当時、R32もR33もどちらも同じくらい好きだったのでどちらかに絞らずに中古を探してました。(この頃は200万くらいでもあった)
 
あるドッキリ番組で某中古車屋の敷地が使用されているのを見て、テレビ内容そっちのけで車に目が行き、直ぐにその店を調べた時に目に着いたのが今の愛車です。
 
今ではどの車よりも1番好きになったR33です。