貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

貧乏大学院生がシバタイヤをインプレッション

少し前になりますが、R33のタイヤを交換しました。

 

今回のタイヤは、、

 

シバタイヤです。

 

もう2年前?くらいから話題になってて、履いてみたいと思っていたのですが

貧乏なのでタイヤが無くなるまではもったいなくて交換できないw

 

仕方ないね
 
この前のサーキット走行で
 
タイヤが減ったのと、5年くらい使ってて片減りがひどかったので
そろそろ交換時期だと思い、アライメント調整と共にタイヤ交換をしました。
 

yukimikyan.hatenablog.com

アライメント調整は初めて行ったのですが、感動でした。

 

初シバタイヤです。

265/35/R18に戻ってきました。

 

前回はNitto NT555 G2 245/40/R18でした。

yukimikyan.hatenablog.com

 

265に返り咲き、太いタイヤが戻ってきて満足なり

 

1本約1万円

4本で送料込み5万以内に収まりました。

 

正直、円安がかなり進んだのもあり
最初よりは少しお買い得感が薄まったと感じてしまいますが
 
それも薄利で頑張ってくれている裏返しかもしれませんね

 

安いのが良かったのとサーキットでタイム狙った走りはしないことから、

TW240です。(ある程度のグリップに抑えた方が走行会でも練習になるかなと)

 
交換してから500 kmくらい走行しましたが、
前のタイヤよりも路面の状態を直接伝えてくれてインフォメーションが分かりやすいです。
 
太くなったのもありますが、トレッド面もしっかりしてスポーツタイヤを履いている感をとても感じます。
 
普通に走っている分には雨でも問題ないです。
(飛ばしたことないのでそれ以上は分かりませんが、、)
 
負荷をかけたときの感想は、いつか走行会でサーキットを走ったときにでも書ければと思います。
 
いい感じです
気に入りました。