貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

4輪アライメントの効果

先日、タイヤ交換と同時に初めてアライメントを取りましたが

 

もう、大感動です

 

今まで真っすぐ走っていると思っていたのは何だったのかってくらい

 

車のタイヤが4輪とも真っすぐ向いているというか

真っすぐ走ろうとしているのが伝わってくるような感覚です。

 

納車以来ステアリングの感覚はほとんど変わっていない(と思う)ため

もとからアライメントズレていたんですかね

(タイヤ太いしこんなものかと思っていましたが、無知は怖いですね、、)

 

買ったときは4年くらい前にアライメント取ったデータが残っていたので、

約10年ぶりくらいのアライメント調整ですかね

そう考えると遅すぎましたね、、、、

 

とにかく、アライメントの効果が大きすぎてタイヤの変化がよく分からなかったので、皮むき慣らしが終わったらタイヤの感想を書こうと思います。