貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

NOTE e-POWER試乗記

車を直してるときに

yukimikyan.hatenablog.com

代車で借りました

NOTEです

 

4WDでした

 

e-POWER

www.nissan-global.com

 

回生ブレーキが癖ありますが

慣れればエコ走行も可能でいい感じでした。

 

アクセルペダル1つでほとんど完結します。

(最後停止する際や急激にスピードを落としたいときはブレーキ必要です)

 

以外に、普段MTに乗っていてエンジンブレーキを使うような人と相性がいいかもしれませんw

 

都心みたいなストップアンドゴーが多いところや渋滞にはとても強い(エコ)と感じました。

 

ただ、高速道路のような長期的にそれなりのスピードをキープするうえではそこまで燃費がいいとは感じませんでした。

 

「総評」

近所の買い物によく車を使うような人にはとてもオススメな1台でした。