貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

めざせポケモンマスター 143話「ラプラスにのって♪」 感想

前回はこちら

yukimikyan.hatenablog.com

ポヨンポヨン

 

ラプラスが泣きながら登場

 

 

オレンジ諸島のラプラスでした

 

ついてこいの表情

 

今回はBW

 

 


みんな困り顔

 

岩にハマるホエルコ


みんなが見つめる中

ホエルコ救出作戦開始

 

 

が、爆風で飛ばされる一同

 


懐かしのベイリーフ

相変わらずで良かった

 

今度は釣り作戦

 

BGM:チャンピオンロードのテーマ

(アレンジver)

 

ヌマクローさんも出撃

 

無事釣れた  のですが、、

喜びのあまり飛び跳ねていたら、、不時着

 

タイミング悪く進化

またハマる


ロケット団の気配に気が付くピカチュウ


何かを思いつくピカチュウ

 

 

ピカチュウに降伏するロケット団

 


ロケット団も混ぜた新たな作戦開始

 

みんなで綱引き


くすぐり

 

 

ターボパワー

 

 

 

用済みのロケット団

 

閉じ込められたサトシ達

そんな中、どんどん水位が上がっていく

心配顔のベイリーフ

 

 

 

ラプラスれいとうビームで凍らせ

 

 

ホエルオーのウェザーボールでトンネル作り

 

 

ラプラスがその中をスイスイ

 

救出しに来たラプラスさん

 

群れに戻っていくラプラス

 

「ボールに入れて救出すればよかったのでは」

と今更思いつく一同でありました。

 

めちゃくちゃ懐かしいラプラスにのって

ご想像通りのタイトル回収です

 

 

 

次回は話の流れが読めませんね

 

どんな話になるのでしょうか