貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

サトシ、最後の旅(アニポケサトシ編最終回)

前半はこちら

yukimikyan.hatenablog.com

 

日常が過ぎていく、、

 

その頃、、

仲悪い3人を心配そうに見守るソーナンス

 

 

たまたま出会う3人

 

 

モンスターボールを忘れるサトシ

 

ピカチュウもこの顔である

 

 

ピジョットが助けてくれました

 

 

やっぱりいつものロケット団がいいですな

 

 

ピジョットが20数年の時を経てサトシの元に戻ってきました

 

 

背泳ぎニョロモかわいい

 

昼寝をしていると

雲行きが怪しくなり

大雨に

他のポケモン達も続々と雨宿りに

 

「チャンピオンはまだゴールじゃない」

「俺はチャレンジャーだと思ってる」

「世界中全部のポケモンと友達になりたい」

 

「それがきっと、、ポケモンマスターってことなんだ」

 

 

立派な虹と共にタイトル回収

 

ボロボロの靴がクローズアップされることが多かったのですが、やはりこの伏線でした

 

「タイプワイルド!!」

 

次回予告がない……

 

本当に終わりなんですね

サトシの約25年間の旅が終わりました

(アニメ放送がないだけで、旅はこれからも続いていくと思います)

 

サトシ役の松本梨香さん、ピカチュウ役の大谷育江さんを初めとして、皆さん、お疲れ様でした

 

楽しいひと時をありがとうございました

 

次回作も楽しみにしたいと思います