最近、GR86、BRZの試乗に行ってきました。
GR86はRZグレードのMT
BRZはのATです。
BRZはパドルシフトをいじって楽しんでました。
正直、買うならMTだなって思いますけど、パドルシフトも楽しいですね。
ただ、車がシフトタイミングをある程度制御しているので、自分が変えたい(てみたい)タイミングで変速出来ないあたりは、、やはりMTに分がありますね
MTのGR86ですが
楽しい!いい車!
というのは前提として
クラッチの感覚が正直あまり好きでは無いですね……
最近の車によくある感覚なんですけど
踏むとめちゃくちゃ柔らかいのにミートする一瞬のタイミングだけ少し重いみたいな……
ふにゃふにゃな領域はペダルが戻るタイミングが若干足より遅れているような……
少し動きがカクカクしてしまいます(僕が下手なのもありますが)
カタログをお土産に貰ってきました。
色んな車の集めてるので、いつか家建てた時に、本棚用意してズラーっと並べたいですね