貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

日本学生支援機構奨学金 結果

先日、遂に日本学生支援機構の返還免除申請結果の通達を受けました。

 

結果は、、、、

 

半額免除でした、、、。(涙)

 

半額(約100万)でも大きいですが、進学したかには全額が良かったですね。

 

研究室に配属されてから約3年間、ずっと全額免除のために

情報収集から、業績創出まで、、、

 

自分なりにしんどかったけど頑張って来たつもりでした。

 

やはり、僕が在籍している大学では査読付き(英語)論文を1報筆頭で出さないとダメでしたね、、、

(各大学ごとに枠が設けられているので、競争相手は同期の人たちです)

僕は、論文出すのが色々あってずれ込んでしまったため

査読付き(英語)共著が1報

学会発表が口頭、ポスター合わせて8

その他もろもろでした。

 

めちゃくちゃ悔しいです!

 

ホントに悔しいです!!!

 

この悔しさをバネに頑張りたいと思います

 

絶対に金持ちになってみせる!!