貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

サトシ、出陣(新無印118話)

マスターズエイトトーナメント

予選 第4試合

アニメタイトルにもありますが

満を持してサトシの登場です

 

ホップ

「サトシ全部持ってんじゃん」
 
ゴウ
「あぁ 冒険の集大成さ」

 
冒険の集大成、意味深ですかね……
 
初手からいきなり色違いメタグロス

 
サトシはウオノラゴン
 
その後、ボスゴドラに交代して
ウオノラゴンがベビーボンバーで戦闘不能
 
返しのゲンガーによりボスゴドラを倒し2vs2
 
ダイゴ2体目のユレイドルパワーウィップに苦戦しゲンガーダウン
 
ここでサトシの相棒
ピカチュウの登場!
 

ロケット団もこの様子である
毎回恒例のロケット団がサトシ応援する流れ、いいよね
 
ロックブラストを足場にジャンプするピカチュウ、見慣れた光景
得意のサトシ節が炸裂

 

アイリス(視聴者)

「そう、それがサトシなんだよ!」

 

ゲンガーが苦戦したパワーウィップをエレキネットで捕獲

ボルテッカーを忘れて新規取得したエレキネットがここで活躍!!

 

 

アイアンテールで見事撃破

 

そしてピカ様、この貫禄である

 

 

ラス1勝負

ダイゴはここでメガシンカ

 

メタグロスは頭脳が高すぎて?ピカチュウの攻撃を予測して全て避けていく(見聞色の覇気かなw)

 

苦戦を強いられるピカチュウ

(ここからが本番みたいなところあるよね)

そこで、サトシ側も動き出す

z技解禁

ここで、めざせポケモンマスター(のアレンジver)は熱すぎる

 

 

z技からのアイアンテール

 

 

サトシの勝利🎉

これでベスト4が決まりました

vsシロナ

楽しみですね

 

次回コハル回かよw