貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

ポケモン新無印 115話感想

この前のポケモン 115話を見ました!

 

まず、マスターズトーナメントがついに始まり

 

 対戦カードが決まりましたね

圧巻のメンバーです

 

順当に行けば、サトシの対戦相手はダイゴ→シロナ→ダンデでしょうか

 

ただ、シンジと前回バトルした時(シンジの再登場、激アツだった)マスターズエイトを意識したポケモンということで(本人の口からは明言されませんでしたが)メタグロスギャラドスガブリアスでしたね

そうなるとダイゴ→シロナ(敗北)→ワタル(おそらく勝ち)の3位決定戦の可能性も……

 

相性的にはワタルとカルネはカルネが勝つかなぁと思いますが……

 

その後、第一試合アラン vs ダンデが始まり

 

意外とあっさりw ダンデが勝ちました

 

ラストのダブルリザードン対決、今回の最も見どころ部分ですね

余談ですが、サトシのリザードンもそうですが、見せ場多いし、待遇が良くて、リザードンはもはや主人公ですねw

 

今回の壁が最強の王者ダンデなので仕方ないですが、サトシが惜敗したアラン相手に圧倒的なバトルでしたね(メガなしリザがメガリザXにあっさり勝つんか、、、)

 

本編とは少し逸れますが

これ好き(ちょっとえっち)

シロナが、アイリスに対して「あなたもそっち(サトシのところ)に行かなくていいの?」って聞いた時にアイリスがモジモジしてて、まさかっ!!??ってなりました、一瞬、匂わせ心に負担かかるのでやめてください(いいぞ)

ただ有名人?(シロナ、カルネ)と写真撮りたいだけの乙女なアイリスでした

(サトシと旅してた時と性格変わってるし、なんか乙女感出てて可愛いなアイリス)

次回も楽しみ!