貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

博士の代償

博士課程

 

純粋に好きな研究だけできればいい人なら恐らく天国でしょう

 

ただそれ以外の感情も持つ人にとっては色々な遅れや焦りを感じることがあります。

 

その魔の手は身近なアニメにも、、、

 

 

僕は最近ワンピースを1話から見始めています。

 

長編でなかなか手が出ませんでしたが、マイペースに見進めていてとても楽しいです。

 

今はエニエスロビー編で、めっちゃ楽しいなぁと思っていたある日

 

仲間の一人であるニコ・ロビンの過去について触れた回で

 

ロビンが8歳の時、町の研究者たちから、博士号の取得をお祝いされる描写がありました。

 

当然24歳、彼女もいない博士課程の僕は泡吹いて倒れました。

 

楽しいアニメすらおちおち見れたもんじゃないなんてまるで呪いですね。

 

(恋愛も社会進出も)オソオソの実の能力者かなにかなんですかね、、、、