貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

大学生が車を買う方法

若者の車離れ(お金離れ)が叫ばれてる中、車が好きな同年代の数は減っても0では無いと思う。

でも僕と同年代だと良くて正社員2年目?とか
変わり者だと僕と同じく学生かもしれない。
 
ほとんどの人は金銭的にすごく余裕がある訳じゃないと思う、そんな中スポーツカーの価格はえげつないスピードで上がり続けている。
 
世間に若者と呼ばれる層である僕としては、同年代でスポーツカー等に乗るような人がもう少し増えて貰えたらと思っている。
自分の大学には車持っている人などおらず、車好きな人も片手で数えられるほどだ(工学部がないからかもしれんが)
 
車好きな数少ない貴重な同年代がいたとしても、新車、中古問わず人気車は300万代みたいな感じなので、心もとない給料じゃなかなか厳しいと思う。
 
学生、貧乏、実家暮らしの3点セットなので偉そうなことは言えないけど、それでも19で車を買った経験を生かして何か参考になるような事を伝えていければなと思っています。
 
なのでこれからのんびりと色々な知識を書いていきたいと思う