貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

自転車が従う信号

昨日、自転車に乗っていたのですが

 

自動車の信号に従っていたら

 

ラクションを連発されました

 

正直「そういう方」っぽかったのでいいのですが

 

最初「ん?」と思いましたが

よくよく考えてみると、恐らく歩行者側の信号は赤になっていたのかな?

(歩行者の横断歩道はなかったような気がしますが、、)

 

それで「何で渡ってくるんだ!!」って怒ってたんですかね

(窓開けてなんか言っていた)

 

補足すると、私は自動車用が青になるまで待っていて

青になったら進み始めました(黄色でギリギリ渡ったとかではありません)

 

また、私が直進、相手が右折だったので特に譲ろうとかは思いませんでした。

(走り始めてから向こうが突っ込んできたので)

 

3車線ある大通りとかでもありません。

 

一体どちらに従ったら良いのでしょうか(基本は車両なので車用ですが)

もう少し自転車の通行帯の整備をお願いしたいですね

 

自転車乗る側としても、車を運転する側からしても