貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

筋トレのすゝめ

僕は数か月前に長年(4,5年くらい?)働いていたバイト先を辞めました。

そこは肉体労働だったのですが、辞めてから現在まで(約5ヶ月間)に8 kgくらい太ってしまいました、、、、(今までどんだけ体動かしてたんだ…)

 

普段は研究室と家を行き来する生活だし(土日含む)このままではまずいので、最近は筋トレをしています。

 

継続は力なり、

ひょろひょろの僕でも何となく筋肉がついてきました。

 

全くなかった大胸筋も存在が確認できるようになってきました。

特にプロテイン飲んでいた時期は筋肉の成長が顕著でした。(さすがプロテイン

 

プロテイン

皆さんはどんなイメージを持っているでしょうか?

あまり美味しくないのでは?飲みにくいのでは?という人も多いでしょう。

僕もそうでした

プロテインと聞くと高校生の時に野球部の人たちが顔をしかめて飲んでいたのを思い出します。

 

ですが、今実際に自分自身でプロテインを飲んでみると、予想と異なり美味しくてとても飲みやすかったです。

もちろん筋肉も目に見えて付きやすくなったと感じました!!

 

皆さんも是非プロテイン飲んで筋トレしてみてくださいまし