貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

「ヤツ」に出会った話

この前、久々に首都高に行った時の事です。

yukimikyan.hatenablog.com

有名なあいつに遭遇しました。

 

そう、、

マークXスーパーチャージャー)の覆面です。

(画像はネットから拝借しました)

 

写真撮れなかったからね、仕方ないね

(運転中、スマホ、ダメ絶対)

 

ネットで調べたところ

馬力 360 ps

トルク 50.8 kg・m

 

らしいですね

 

全開加速して駆け抜けて行きましたが、めちゃくちゃ速かったですね

正直ちょっと舐めてました。

 

余談ですが、前方に誰もいないのに全開加速する理由あったんですかね、、、

(当然大幅な速度超過 200くらいは出てた気がする)

 

むしろ危険なような、、(誰もいないからいいってのもあるかもしれませんが)

 

警察車両に負けるのは何となく嫌なので

 

将来的にはこれより上の加速できるようにしていきたいですね。

 

もちろん、バトルする予定は無いので必要ありませんがw

 

まあ、今のターゲットはBMWのM2コンペティションですので

 

450 ps / 50 kg・m あたりがターゲットです。