貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

リコリスリコイル 5話感想

前回(4話)はこちら

yukimikyan.hatenablog.com

 

前回から1ヶ月が経ち、、、

まだ地下鉄は復旧していないらしく……

 

新たな任務が

テンション高めな千束さん

 

内容を読み上げますが

漢字が読めないご様子

 

ボディガードしまぁす!」

ドヤ顔可愛い

 

ALSの方の東京観光をする任務ということで

旅のしおりを作ることに

 

依頼人さんがご来店

 

旅のしおりをにっこにこで見せる千束さん

 

電子ファイルにしようとツッコまれて恥ずかしくなってるご様子

 

千束さん、実は人工心臓でした

とサラッと重大な事が明らかとなり

たきなもびっくり

 

 

 

気になるたきなさん

そりゃそうだよね

 

 

東京観光が始まり

 

 

折れた電波塔

 

 

可愛い千束さん

 

 

浅草

 

その頃

この世界の何かに勘づいた刑事さんたち

 

2人と知り合いでした

 

可愛い記念写真

 

射的をする千束さん

 

全部当てて大喜びの千束さん

まぁ、その道のプロだもんね

 

人工心臓にはアラン機関が関わっているとかいないとか

 

表情と影がどこか不穏で気になる描写

 

なんか距離が近い2人

百合ですか!

百合ですね!

 

たきなさんは千束さんのむねが気になるご様子

 

鼓動を確かめようとするたきなさん

千束「ちょいちょいちょいちょい」

↑これ好き

 

千束「公衆の面前でちちをさわるな!」

 

Bパートからいきなり緊張感ある展開へ

 

 

やられるミズキさん

 

と 思ったら発信機つけてて有能

応戦するたきな

 

おじいちゃんと2人で行動する千束サイドは

 

おじいちゃん、逃亡

 

見つけたと思ったら狙われる

 

 

たきなが来て間一髪

 

本来の目的は抹殺である事を告げられ

ペンダントを理由にやれと言われる千束

 

たきなのピンチに

 

今度は千束がきます

ここら辺、いい感じの作画です

 

息の根は止めずに終わらせました

 

「ドヤァ」

 

始末しろと迫るおじいちゃんに

 

「殺しはしない」

「人の助けになる仕事がしたい」

と素敵な夢を伝える千束さん

 

何か大事そうな事を言いかけたところで

チーーーン

 

そして、事情聴取

 

どうやらおじいちゃんは以前病院を行方不明になった方らしく

 

側だけ借りられて、遠隔操作されていたようです

 

松下さん(おじいちゃん)は存在しなかったみたいです

 

そしてCパート

 

不穏な動きが

 

モブリコリスが轢かれました……

 

 

R35……(僕はGT-R好きなので少し悲しいです…)

 

2話のLFAといいスポーツカー出演多いですね

制作に好きな人いるんですかね

 

松下さんが実在しなかったということで

 

観光上手いと褒められたことも嘘だったのかと少し落ち込む千束さん

 

ちちをガン見するたきなさん

 

欲を抑えきれず

千束「ちょ〜い ちょいちょいちょい(2回目)」

あら^〜

 

「誰もいないからいいですよね」

 

(いいぞー!!)

 

 

次回予告のちさとさん

可愛すぎないですかぁ!!??

好みどストレート、ぶっ刺さりですw

可愛い笑顔です、鬱展開予想もありますが、守りたい笑顔

 

あと、8月2日はたきなさんの誕生日でしたね!

 

Twitterも大盛り上がりで楽しかったです

(8月2日はぱんつの日らしい)