貧乏博士とR33

現役博士学生が愛車とともに夢を追いかける日記

ガチアワシャンプー

この前、とあるカーシャンプーの試供品を貰いましたので早速使用してみました。

ガチアワシャンプー

Pro Staffから出ているカーシャンプーのようです。

 

最近カー用品でちらほら見る特徴的なオシャレ容器のやつですね。

 

成分を見ていると、「キレート剤を配合することにより洗車時のシミを防止し、ウォータースポットになりにくくする」ようです。(Pro Staff HPより)

 

キレートと聞くと大学1年の時の化学の実習を思い出しますね……

 

使用した感想は「いいにおい」ですねw

マリンのいい匂いで洗車が楽しくなります。

 

製品版を見るとボトルタイプの容器でプッシュすることで液剤が出るようなので、容器のふたで測り取るタイプと異なり、容器を汚すことがなさそうなのはいい点です。

 

洗浄能力も問題ないと思いました。

 

今あるストックのシャンプー全て使ったら、次回はこれにしようかなと思うくらいいい商品でした!!